相続・承継コンサルタント(正社員)

1.相続・承継コンサルタントについて

むかいアドバイザリーグループでは、相続分野に特化した相続・承継コンサルタント(正社員)を募集しております。相続・承継コンサルタントは主に個人のお客様の大切な財産を守り、次世代に適切に引き継いでいくことをサポート致します。
その為には、相続に関する税務や登記、株や不動産などの資産の評価方法、信託による承継、その他さまざまな知識と経験が必要となりますが、当グループでは税理士と司法書士の合同事務所である強みを活かし、非常に多くの相続・事業承継のご相談を受けているため、その様な知識と経験を身につけるには絶好の環境です。是非ご応募をお待ちしております。


_DSC8805.JPG
 



2.仕事内容

以下の業務が主なものとなります。
・相続・生前贈与に関するコンサルティング
・事業承継に関するコンサルティング
・相続手続きサポート
・遺言・信託コンサルティング
・資産運用コンサルティング
・相続税・贈与税申告業務
・その他財産評価業務
能力や経験に応じてお任せする内容は異なりますが、比較的早い段階で成長できる
 

3.教育方針

【実務教育について】

<知識>
・当事務所では、業務を実務レベルで標準化した共通テキストを使用し、
未経験者であってもこれからの柱となる業務知識を一から体系的に学ぶことが可能です。
・外部で実施される実務研修(税法・法務・会計ソフト・コンサルティング等)にも、積極的に参加して頂きます。
・パートナーとの個別勉強会にも参加することができます。


<経験>
・当事務所では、経験と知識に応じた担当をお任せしております。早いうちから段階的に業務を担当していくので、無理なく着実に業務経験を積むことができます。
当事務所では、教育担当者(SP)制度を導入しており、困ったときにいつでも気軽に相談できます。またSPはもちろん、様々な業務経験を積んだスタッフメンバーが常によきアドバイスをくれるので安心して業務に取り組めます。


【試験勉強について】

<勉強の環境>
・当事務所では税理士試験・司法書士試験の合格を目指す方を積極的に応援しております。夜間の専門学校通学等もお勧めしております。

・素直に学ぶ姿勢を持っている方には、きっと更なる飛躍が可能となる環境です。

※資格を取得しなければならないということはありませんのでご安心ください。
 

 

4.求める人材像

_DSC8951.JPG

・素直である
・勉強好きで新しいことを知る意欲がある
・最後まで物事をやり遂げようとする気力がある
・明るく、感謝と笑顔を忘れない
※年齢不問、知識・経験以上に人間性を重視

 












 

5.必要な経験・資格及び免許

・大卒以上
・普通自動車免許(AT限定可、暴走好きは不可)
※税理士資格取得者または税理士試験科目合格者、金融機関経験者はわりと優遇致します。
※業界未経験者も転職回数が少なく、この業界でやっていこうという固い決意のある方は是非応募お待ちしております!



 

6.募集要項

相続・承継コンサルタント(正社員)

【給与】
 当社規定に基づき決定
【勤務時間】
 
9:00~18:00( 休憩1時間含む )
【休日・休暇】
 週休2日 土日祝
 ※年末年始・夏季・有給休暇あり
【福利厚生】
 労災保険・雇用保険・社会保険・退職金制度(勤続3年以上)あり


 

7.応募方法

①郵送にて、当事務所宛てに履歴書・職務経歴書をご送付ください。
②当事務所にて書類選考の上、面接をお願いする方については、当方より日程のご連絡をさせて頂きます。


※なお、応募書類については返却致しませんので、あしからずご了承ください(責任廃棄)

<下記にご郵送ください>
宛先:むかいアドバイザリーグループ 担当宛
住所:〒920-0043 石川県金沢市長田2丁目24番33号
電話:076-254-0301